「町の不動産業の仕事」:東京シューレ葛飾中学校にて | 江戸川区周辺の不動産をお探しなら株式会社田島不動産にお任せ下さい。

営業時間10:00~18:00定休日火曜日・水曜日・祝日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
「町の不動産業の仕事」:東京シューレ葛飾中学校にて

過日、東京シューレ葛飾中学校の生徒さんに、
「町の不動産業の仕事」についての講義をさせていただく機会をいただきました。
コロナ禍で通常の「職業体験」ができないということで、
東京シューレ学園理事長:奥地圭子先生から、弊社にお声がかかりました。
 
新進気鋭の若きスタッフが、「生徒さんに町の不動産屋の役割、どういう仕事をしているのか、興味関心をもち、理解していただけるように」と、PowerPointを使って、クイズを交え、お話しさせて頂きました。
 
東京シューレ葛飾中学校長の木村沙織先生、江戸川小学校長の奥地圭子先生はじめ、多くのスタッフの方々も、生徒さんと一緒に一生懸命耳を傾けて下さいました。
 
プレゼンテーションの難しさも実感致しましたが、生徒さんの感想文を読ませていただくと、イラストを駆使する若いスタッフの熱意が伝わった、というような内容のお褒めの言葉もあり、「時代は変わったなぁ」と昭和を生きた私は感心させられました。 良い経験をさせていただきました。

東京シューレ学園の生徒さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

余談ですが、

弊社のベテランスタッフが、江戸川区公立小学校4~6年生の時の奥地先生の教え子で、小学校卒業アルバムを持参して、当時の若い奥地先生の写真や作文に盛り上がっていました。
 

投稿日:2021/12/19